とのむらのみかた

誰のみかたでもありません

とのむらの研修

こんばんは、とのむらです。

8/3~9/22までのボランティア研修にあたり発信を開始したので、

今回はその研修の概略です。

 

研修先はスリランカ

研修先は、スリランカ・キャンディです。

キャンディはスリランカの京都と呼ばれる都市で、スリランカの昔の都です。

 

なぜスリランカっていうのは以前答えましたねー、特に理由はありません

 

 

研修内容は?っていうのも答えましたね(笑)、ほぼ決まってません。

 

じゃあなんでその研修内容なの?

これ言うと割と反感買いそうですが、

なんでもそこそこ上手くやってしまうタイプな自分に甘えてるからです。

 

"世間の良さそうなレール"に乗ってきたタイプなので、

ぶっちゃけ、合ってるかわかんないことやるの、怖いんで言い訳して逃げてる。

それでも、割とレールには乗れるので、そこそこ承認されるんですよね(笑)

 

でも、去年1年間、自分のちっぽけな承認欲求を優先したことで、

逃げたことで、失ってしまった大切なものが多すぎた

何よりも自分の本当に大切なこと、諦めて逃げてる自分、嫌だな、と。

合ってるかわかんないことでも、自分の大切なもののために挑戦したい。

それでこんな仕事内容になりましたとさ。

 

わざわざ海外ボランティアする必要なくない?

…おっしゃる通りです笑

ぶっちゃけ挑戦できることだったらなんでもよかったんだと今から思うと思います。

 

答えはないので、ちゃんとこれを正解にしたい

 

 

明日出国なので、少し投稿が途絶えるかもしれませんが、

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

今回のブログへのコメントはもちろん、

とのむらのツイッター(@tonomu_srilanka)のフォローや、

以下のリンクから匿名で質問もできます。是非!